各店舗の最新情報をお届け!ディープラススタッフブログ
一宮店

コペンしか勝たん!大好きな車ってサイコー!!


コペンしか勝たん!大好きな車ってサイコー!!

こんにちは!

ディープラス一宮店です

今回のお題は

車を購入して変わったこと

です!

中学生や高校生の頃は自転車さえあれば友達とどこまででも行けたものですが、やっぱり一度車の楽さを経験しちゃうとちょっと近場に行くのも車に乗っちゃいますよね~

大学生のころは親が乗らなくなったかなり年季の入った軽自動車に乗ってましたが、友達を迎えに行くのに恥ずかしくて早く自分で稼いで車がほしいなと思ってました

そんなボロでも一緒にいろんなところに行って愛着が湧いていたのですが、ある日突然真夜中にアクセルを踏んでも坂道を登れなくなってしまって、坂の途中で立ち往生してレッカー搬送、、、

トランスミッションの故障でスピードが10キロも出せなくなり廃車になってしまいました、、、

とっても悲しかったですが、そこで決心して新車を買うことにしました!

実はずっと乗りたい車があってコツコツ貯金をしていたんです

それは、、、

コペン!!

大好きすぎて今のコペンちゃんは3台目です!

1台目は

オレンジのコペンRobe(AT) LA400K

オレンジのコペンRobe(AT)LA400K

ちょうど車が壊れたタイミングが社会人になって初めてのボーナス時期だったので一括で買いました!

本当は前型のL880Kがよかったのですが、壊れてレッカーのトラウマから新車にしないとまた壊れるかも、、、と思い新車を購入しました!

ライトのシュッとしたクールな感じが最高でした!

こちらは5年乗って、2回目の車検が来るタイミングでリセールもよかったため乗り換えようか考えた結果

他に乗りたい車がない!!

とまさかのコペン⇒コペンの乗り換えをすることに(笑)

周りからは意味が分からないと言われましたが人のいうことなんて気にしません!

2台目は

赤色のコペンCero(AT) LA400K

赤色のコペンCero(AT)LA400K

せっかく乗り換えるならタイプを変えようと今度も新車でセロを購入!

今の相棒です

3台目は

白色のコペンアクティブトップ(MT) L880K

白色のコペンアクティブトップ(MT)L880K

どうしても最初にほしかったL880KのMTに乗りたくて、セカンドカーとして白のコペンを購入!

なんとコペンを2台持ちするという時期がありました

周りからはまたしても意味が分からないと言われました(笑)

今は白いコペンちゃんは手放してしまったのですが、やっぱりMT車のシフトチェンジは最高です!

排ガス規制等でMT車がなくなってしまうのではと言われてますが、運転好きな方にはぜひあるうちに乗っていただきたいですね!

と私の車歴を語らせていただきましたが、

車を買って変わったことはやっぱりドライブが好きになったことですね!

休みの日にドライブで遠くに行ったり、旅行に行ったり、どんな思い出にも最高の相棒(車)が連れて行ってくれました

自由度がかなり上がるので、以前だったら電車で行っていたところでも車で行こうってなりますね!

これからも販売している限りコペンちゃんにずっと乗っていきたいと思います!!

ディープラスでは国産車であればなんでもお取り扱いしているので、みなさまにもぜひ私のコペンちゃんみたいなときめくお気に入りの車を見つけるお手伝いをさせてもらえたらなと思います!

お車のご購入検討されている方はぜひお気軽にご来店くださいね~

待ってまーす!!

P.S

実はコペンちゃん工場見学ができます

コペンファクトリーという専用工場で受注生産で作っているのでご興味がある方はぜひ行ってみてくださいね!