各店舗の最新情報をお届け!ディープラススタッフブログ
半田店

直前で気付く車検・保険の手続き・急な出費で毎回焦るそこのアナタ(‘^∀^`)ニタァ


直前で気付く車検・保険の手続き・急な出費で毎回焦るそこのアナタ(‘^∀^`)ニタァ

こんにちは、半田店ブログ担当稲垣です☆

気づけば10月も半分が過ぎもうすぐハロウィンですね。

店内もそろそろカボチャやお菓子の飾りが増えてくる頃です。

去年は大きい白いお化けの風船が設置されていました♪

ネットやお店で飾りを探していると結構リアルな物があって大人でもかなりビビります(笑)

子供が楽しめる程度の怖さで飾りますのでご安心くださいね( *´艸`)

ただいま来店特典で可愛い箱ティッシュ1箱お渡ししております!

トリックオアトリートなんて言わなくてもお渡しできますよ(*ノωノ)

さて、今回のテーマは『これだけは伝えたいリースのメリット』です。

車の買い方って今やたくさん選択肢があります。

新車or中古? ディーラーorリースorシェア?

ネットで買う・・・なんて人も稀にいる時代です。

そんな競合他社様がたくさんいるなかで私たちの強みはなんだろう?と考えた結果、

全部コミコミ価格で`リース期間中何も考えなくていい‘ということに落ち着きました。

  • 毎年春頃に自動車税
  • 車検時に自動車重量税
  • 半年ごとに推奨されてるオイル交換
  • バッテリー交換
  • 約2年ごとに車検
  • 法定12ヵ月点検
  • 劣化部品の交換(ワイパーゴムやタイヤ)
  • 任意保険
  • 自賠責保険

乗る車によってそれぞれ金額は変動しますが、ずらっと名目が並ぶと財布を隠したくなりますよね。

車体価格だけじゃ済まないのが車。

しかも何にいくら必要なのかが、その時にならないと分からないという不安感。

毎月その時に備えて貯金が出来るなら全然心配いりませんが、

うわぁー!車検来月だ!! 安い所どこ?見積り!比較!予約!バタバタだ~!
うわぁー!自動車税の振り込み用紙来たー!出費がー!
うわぁー!バッテリーランプついちゃった!交換っていくらするのー!?

今ご覧の方、ちょっと身に覚えありませんか?笑

私は初め車に疎く、全く把握してないせいで毎回慌てふためいてました。

2年ごとに車検って、正直うろ覚えなんですよ。

今年だっけ?来年な気がするな。程度。

車に乗ればシールが貼ってあるからすぐ確認出来るのに、

いざ車に乗るとそんな事忘れて出発して帰宅する。

リビングで気付きます。あっ、車検満了日見るの忘れた~って。

でもまた明日車乗る時でいっかぁ、の繰り返しです(笑)

恥ずかしながら私はそんな感じでした。

早く気づいても、安くできる所は・・って見積り何社か取って、比べて予約して、

これまた腰が重いことばっかり。

そして極めつけには車の任意保険・・・!

年齢や免許証の色、車種によって上下しますがこの支払いがまた財布がキュッッとなります(笑)

私は一括で毎年払ってますが、継続証が届いて気付きます。

「来月保険の支払いじゃ・・・?」

何も考えずに生きてるなぁ、なんて言わないでください…その通りです…(笑)

今となっては職業病なのか頭に叩き込まれてます(゜-゜)w

ここでリースのお話に戻します。

何も考えずに生活できるのがリースのメリットです。

頭金ナシ・月々定額 だから買いやすい。だから安心。

点検や車検の時もこちらからハガキや電話で連絡がいきます。

そして追加費用は掛かりません。

7年乗るにあたって必要な交換部品などは全て含まれております。

自動車税の振込用紙も届きません!

見事に車に費やす時間が0なわけですよ!!!

時期が来たら来店するだけ!超楽!!!!!!!

忙しい毎日、どうやって時間を有効活用していくか。

掃除はロボット、洗い物は食洗器、車はD-Plus🥰

みたいな感じで煩わしいことを1つづつ減らすことで暮らしやすくなるかなと思います♪

満期日や出費に振り回されている そこのア・ナ・タ ♡

ぜひリースをご検討下さい☆