各店舗の最新情報をお届け!ディープラススタッフブログ
本部店

【逆に申し訳ない】緊張されまくった”内定者懇談会”


【逆に申し訳ない】緊張されまくった”内定者懇談会”

こんにちは。

ディープラス本社スタッフブログ担当の稲吉です。

スタッフブログが始動して1ヶ月以上が経過しましたが、皆さんお楽しみいただけておりますでしょうか?

本社もこうして定期的に更新していますが、お気付きの通り筆者は私だけ。そろそろ刺激的なスパイスも欲しいところでしょう。

そ・ん・な・わ・け・で。

毎月1回くらいは本社の他のスタッフにもブログを書いていただこうかと!

来週に私以外のスタッフが投稿する予定ですので、ぜひお見逃しなく。

それでは本題へ移りましょう。

今回の話題は、10月7日(土)に本社で実施された”内定者懇談会”!!

来年4月にディープラスへ入社する新卒の方たちが集まり、人事担当が主導して色々なことをするイベントでした。

せっかくなので、私も少しお邪魔して写真を撮らせていただきました。

モザイクかけてるので表情が伝わりませんが、雰囲気を一言で表すと

めっちゃ緊張してる…

私が入る前は楽しそうな声も聞こえてきたのになあ。

そりゃあそうですよ。

内定決まってるとはいえ、知らない人が急に入ってきて「写真撮るだけだから無視して―」って(ヾノ・∀・`)ムリムリ。

同じ立場なら私もかしこまってますからね。

そんなわけで、あまり気を張ってもらうのも申し訳ないので、お邪魔虫はそそくさと退散することに。

その後は活気を取り戻したようで、(悲しくも)明るい雰囲気で進行していったみたいです。

これで今年の懇談会も良い感じで終了…と思いきや。

なんと事務で入社予定の新卒の方たちが見学に!!!

さらに、本社では毎日の消灯確認が当番制なのですが、この日の当番がたまたま私でした。

すると人事担当からまさかの「消灯確認、一緒に回ってあげて」と。

めちゃくちゃ面倒くさがりな私ですが、これは入社前の新卒の方たちとコミュニケーションが取れる、なかなか貴重な機会。やるっきゃない。

別に人見知りな性格でもないので、色々とお話させていただきましたよ。

何よりも感じたことは、皆さんものすごくフレッシュ

私もまだ若い方ではありますが、やっぱり大学生の輝きには敵いませんね。

穏やかながらも大きなポテンシャルを秘めた新卒の方とのコミュニケーションは、新鮮でとても楽しかったです。

みんなずっと緊張してたけど。

一緒に上手く働いていけそうな素敵な方たちばかりだったので、来年4月に入社してくるのがますます楽しみになりました。

と、そんなサプライズもあった内定者懇談会も無事に終了。

ディープラスではこういった取り組みも積極的に実施しています。先月はインターンシップを実施しており、そちらも記事にしていますので、興味のある方はぜひご覧ください。

新卒の方たちはもちろん、私にとっても刺激的な一日でした。

みんな入社するときまで覚えてくれてるといいなあ…。

それでは。