各店舗の最新情報をお届け!ディープラススタッフブログ
本部店

ディープラスで”インターンシップ”やったってさ


ディープラスで”インターンシップ”やったってさ

こんにちは。

ディープラス本社スタッフブログ担当の稲吉です。

9月も半ばに入って過ごしやすい日が増えてきましたね。つまり悩ましい季節の到来です。

「冷房をいつ切ればいいのか?」「半袖から長袖にいつ替えればいいのか?」

これは9月最大の悩みのひとつなので、ぜひ有識者にご助言を賜りたいところです。

(結局は寒いかどうかなんですけどね)

さて、今回の話題は”インターンシップ”。

現役の学生さん方にお越しいただき、社員の話を聞いたり、実際に業務を体験することで、会社の魅力をより深く知っていただく研修イベントです。

ディープラスでは9/7(木)~9/14(木)の間で最大5日間に渡ってインターンシップが実施され、今回は11名もの学生さんにご参加いただきました。

せっかくなので、インターンシップ中の様子を1枚載せちゃいましょう(学生さんのお顔は掲載できないのでご了承ください)。

インターンシップ4日目の座談会の様子

写真の様子は4日目の”座談会”の場面です。

学生さんとディープラスで実際に働く社員が交流し、会社に対する理解をより深めてもらうことを目的とした時間でした。

ちなみに写真の場面で交流しているのは、最高マーケティング責任者(CMO)の染谷さん。

上の立場にいる社員ということもあり、学生さんはやや緊張していたご様子。他の社員のときよりも真面目に話を聞いていました。

それでも染谷さんの「体育会系の明るさ」や「ユーモア」は、若い学生さんと打ち解けるにはぴったりで、時間が進むにつれて緊張は和らいでいったようです。流石ですね。

もちろん染谷さん以外にも、各部署の様々な社員と学生さんが交流しました。

一つ言えるのは、どの交流も楽しい雰囲気だったということ。盛り上がる声が会議室の外まで聞こえてくるほど、学生さんには有意義な時間を過ごしていただけたようでした。

「人で売る」ことが強みのディープラス。たとえ学生さんが相手でもここは容赦ありません。

そんなこんなで、5日間のインターンシップもあっという間に終了しました。

熱意に溢れた学生さんばかりで、この中から将来のディープラスで活躍する社員になる可能性があることを考えると、非常にワクワクしてきます。

たとえ別の道に進むことになっても、今回のインターンシップで学んだ経験を今後の人生に活かしてくれると嬉しいですね。

それでは。